しみ・肝斑・くすみの治療

• しみ・肝斑・くすみの治療

こんなお悩みはありませんか?

• シミやそばかす、肝斑が気になる
  • シミが濃くなってきていると感じる
  • ニキビ跡が濃く、目立つようになってきた
  • 肌にハリがなく、くすみが気になる

など

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。当院では、患者様のお悩みを丁寧にヒアリングした上で、最適な治療法をご提案しています。これまでのお悩みを解消し、しっかり確実に治していきましょう。

しみ・肝斑・くすみの原因

しみや肝斑などは、「メラニン」という色素細胞によって発生します。本来であれば、肌が紫外線を受けて生成されたメラニンは、正常な新陳代謝(ターンオーバー)によって角質と一緒に剥がれ落ちるため、シミや肝斑になることはありません。しかし、新陳代謝が乱れることで過剰なメラニンが発生すると、しみや肝斑、くすみの原因となるのです。

しみ・肝斑・くすみの種類

当院で対応する「しみ」には、次のようなものがあります。

老人性色素斑

老人性色素斑は、加齢とともに出てくるものです。紫外線をよく浴びる部分(手や前腕、顔など)に見られることが多いのが特徴ですが、早ければ20代でも見られることがあります。

肝斑

30〜40代の方に多く見られるもので、頬や鼻の下、目の下、口の周りなどに左右対称にできることが多くあります。女性ホルモンのバランスが大きく関係していると言われており、体質的に慢性炎症がベースとしてあるとも言われています。

老人性イボ

加齢が原因で起こるものです。イボですが、シミの扱いとなります。若い方でもできる可能性はあり、シミが固く盛り上がったようになることが特徴です。

当院の治療

当院では、患者様のお悩みや困りごとに合わせた治療をご提案しています。また、必要に応じて「レーザー治療」を行うことも可能ですので、お気軽にご相談ください。